キルトで楽生活!

キルトが大好きです。

Entries



新しい布!

手芸店で20%引きに誘われてつい今まで買ったことのない生地を買ってしまいました。
作る物も決めていないのに。私の手持ちの布とは合せずらいので、シンプルなデザインに
して小物でもと思っています。
布を買ってから作るのを決めるより作る物を決め手から布を買うほうが最近は多くなっている
私です。皆さんはどうですか?

新しい布
*CommentList

ドライフラワー

0003.jpg
ピンボケでよく撮れてませんでしたみにくくてごめんなさい。夜は特にうまく撮れません
いいカメラほしいです~。
3月の次男の結婚式でお嫁さんが主人の胸のポケットにさしてくれたバラの花大事にドライフラワーに
2ヶ月以上たってもきれいに保っています。5月の終わりにやってきた次男夫婦喜んでくれました。
大事に飾っています。
*CommentList

長い間、お休みしてしまいました。
皆さんはお元気だったでしょうか・・・?
連休明けから忙しかったり、仕事が大変だったりとか、言い訳になりますが
パソコンに向わずにいました。キルトはそれでも少しずつはやってはいたのですが・・・
0001.jpg
0006.jpg
斉藤先生の本を参考に手持ちの布を使って作ってみました。
又、来年の東京ドームのキルトフェスティバルのテーマも発表されましたね。是非又参加
したいと思っています。
皆さんの作品を見せていただくのも楽しみです。
またマイペースでuPしていきますのでよろしくお願いします
*CommentList

ハワイアンの巾着

ゴールデンウィークの真っ只中ですね。
皆さんはどこかにお出かけでしょうか・・・・・
ここ福岡では、博多どんたくのおまつりで街は賑わっています。
私はというと、家にこもって洗濯や掃除、に頑張って、パッチワークもやっています。
まずはハワイアンの巾着、バッグの中では活躍しそう。
0002.jpg
*CommentList

いい季節です。

今日はとってもいい天気、さわやかな青空で気持ちいいんです。
冬物をたくさん洗濯して、お買い物へ・・・・・その途中見かけたお花を
撮ってみました。
0001.jpg
ハナミズキの花、満開です。
0004.jpg
オレンジのバラもきれいでした。
そして圧巻だったのがモッコウバラ、たくさんできれいでした。
0007.jpg

後は、パッチワーク、次は何を作ろうかと布とにらめっこ(笑)見てるだけで終わりました。
0009.jpg
*CommentList
